2015年2月6日金曜日

凍結注意は



 雪は思ったよりは積もらなくて、一年経ったねと連れ合いと二人籠りの家で話していました。
昨年の2月5日も、さっと雪が降って。・・・・。
今朝も路面の凍結注意などを、ニュースでは言ってました。でもね。植物たちは、そこそこにこの冷え込みも凌いで行けるのですね。却って人間から見れば美しい。
 雪降りの明けた朝の木々は、葉っぱにとどまらせた水分をそれぞれに装いとしていました。
 それ、恕かと。講和ではなく、そういうことばが私たちの思想の中にあるという事。
忘れないというのは、どうすれば赦せられるのかを、問い続ける事。
穏やかだった義母は、いつも私が外に行く用事があると、失敗しないように拝んでいたと言ってました。お墓参り、雪だけど。と連れ合いとの会話。

0 件のコメント: